失敗しない予算の決め方とは?|大阪府堺市・兵庫・京都・奈良の注文住宅、リフォーム 吉村一建設

2018年02月13日

BLOG > 住まいのノウハウ

こんにちは、吉村一建設の関谷です。

家を建てる時にもっとも気になることといえば、“お金”ではないでしょうか。
多くの方にとって、家を建てることははじめての経験。
予算はどうやって決めるのか?」をはっきりと知るきっかけがないものです。
そのため、予算設定を高くしすぎたり、低くしすぎたりして、後から後悔するということもしばしば…。

新築住宅を購入するのに必要なのは、土地と建物の費用だけではありません
それ以外に、土地・建物の登記費用、火災保険加入費用、ローン関連の諸費用など、さまざまなコストがかかってきます。
後々になって、思いがけない出費が発生してしまった…などということにならないよう、お打ち合わせの際に十分ご確認、ご理解された上で、家づくり計画をスタートしていただければと思います。

具体的には、お客様の年収総額から融資可能額が算出できますので、その額とご準備される自己資金とをあわせた総額が購入可能額と考えられます。
奥様など同居される方がお勤めの場合は、お二人の年収を合算した世帯年収で融資可能額が算出されることとなります。

また、引越し費用や、家具の購入などで現金が必要になってくる場合もございますので、しっかりと事前に確認された上で計画を立てられることをおすすめします。

吉村一建設では、お客様が無理なくお支払いいただける範囲の中で、ご家族の理想最大限叶えられるようなご提案をさせて頂きます。

土地さがし、家づくりはもちろん、ご予算のことについてもご相談を承っておりますので、ぜひお気軽にお声がけください。

 

一覧に戻る

関連記事

お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル 0120-046-441 営業時間 9:00~17:30 定休日/水