【体験レポート】一晩泊まって住み心地を体感!宿泊体験型モデルハウス「ヨッシーワンズガーデン大阪狭山」|大阪府堺市・兵庫・京都・奈良の注文住宅、リフォーム 吉村一建設

2018年09月18日

BLOG > 住まいのノウハウ

こんにちは、吉村一建設の関谷です。

 

前回に続き(https://www.yoshimuraichi.com/wp/?p=822

今回は、宿泊体験第2号の女性社員の体験レポートをお届けします!

 

▼設計担当T体験レポート▼

宿泊したのは8月10日で、暑さが一番厳しい頃でした。

最初は18度設定で寒かったので、すぐに27度に変更。

女性数人でのお泊まりだったので、27度設定が快適でした。その設定は、翌日のお昼に帰るまで一度も変更しませんでした。

吹き抜けがあっても冷気が逃げることもなく、本当に心地よかったです。

お風呂上がりの脱衣所でも暑さを感じることはありませんし、もちろんトイレもちょうどいい室温。どこにいても快適で、家の中にいると、真夏だということを忘れてしまうほどでした。

パッシブエアコンを存分に体感していただけるのはもちろんですが、キッチンなども当社の標準サイズを採用しているため、実際に目で見て触れて、その大きさや使い勝手を体感していただけるのもオススメですね!

リビング横の畳コーナーは、オムツ替えやお昼寝の場所として重宝するので、子育てファミリーにもぜひ参考にしていただきたいと思います。

あと、リビングにつながるウッドデッキもなかなかの広さですし、2階にも納戸があったり、ウォークインクローゼットもあったりと、収納も豊富なのもうれしいですね!

パッシブエアコンの体感と同時に、家づくりの参考にもなると思いますので、ぜひ多くの方に宿泊体験していただきたいと思います。

非日常の旅行に出かけたかのような気分にもなれて、「まだまだ連泊したいね!」なんてみんなで話していました。楽しかったです♪

 

いかがでしたか?

ご興味のある方は、ご家族やご友人と、ぜひお気軽に体感しにきてくださいね!

一覧に戻る

関連記事

お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル 0120-046-441 営業時間 9:00~17:30 定休日/水