最新トイレはここまで進化している!家事楽が叶うトイレ選び|大阪府堺市・兵庫・京都・奈良の注文住宅、リフォーム 吉村一建設

2018年04月03日

BLOG > 家づくりのこだわり

こんにちは、吉村一建設の関谷です。

 

先日 (https://www.yoshimuraichi.com/wp/?p=505)に引き続き、前々回(https://www.yoshimuraichi.com/wp/?p=527)も“掃除が楽になる家づくりについてお話させていただきました。

今回も、その続編です。

 

掃除が面倒な場所といえば、やっぱりトイレではないでしょうか。

少なくとも「上位にランクインしている」という方がほとんどだと思います。

今日は、そんなトイレの掃除が劇的に楽になる最新トイレ事情”についてお話したいと思います。

 

みなさんは、トイレがどこまで進化しているかご存知でしょうか。

 

最新のトイレは、掃除しなくていいんです!

…というのは言い過ぎですが、たとえば当社のオフィスでも使用しているパナソニックの「アラウーノ」。使うたびに自動で便器を洗浄してくれるため、頻繁にお手入れする必要がないんです。素材や形状自体も、水アカや汚れがつきにくいものになっています。

 

また、最近よく見かけるのが“タンクレス”トイレ

「タンク下の掃除は手が届きにくくて大変!」

「タンクが結露して水がポタポタ…。カビが生えやすくて困っているんです。」

 

タンクレスなら、そんなお悩みも一挙解決!スッキリしたフォルムで、見た目がおしゃれな上に凸凹が少なく、汚れてもさっと一拭きでOKです!

 

トイレは毎日必ず使う場所。ちょっと手を抜くと、すぐに汚れがたまってしまいます。

ぜひお手入れのしやすいトイレを選んでみてください。

 

これからお家を建てる方はもちろん、トイレは簡単にリフォームすることもできますので、ご興味がある方はお気軽にご相談くださいね!

一覧に戻る

関連記事

お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル 0120-046-441 営業時間 9:00~17:30 定休日/水